SSブログ

iPhoneとツイッターで会社は儲かる

iPhoneとツイッターで会社は儲かる 著)山本 敏行

ツイッター関連本が、 はやりといっていいほど出回っている。
これは、ツイッターが「どうやって?何に使うの?」という
ところがハッキリ伝わっていないからではないかと思う。

そういう私も、恥かしながらツイッターの「価値」に気づけていない。

で、iPhoneとツイッターをどう組み合わせれば、会社が儲かるのか?
が気になり、購入。

感想としては、道具を新しくするだけでは、儲けにつながらないと思った。

筆者が社長である会社の方は、ポテンシャルの高い集団であり、
iPhoneとツイッターで、さらに効率を上げていると感じた。

だから、iPhoneを支給して、ツイッターを全社ではじめれは、
どんな会社でも儲かる方法が書かれている訳ではない。

なお、ツイッターによる社内コミュニケーションについては、前半のみ。
この本の後半は、GoogleAppsについて書かれている。

ツイッターでコミュニケーションを、
GoogleAppsで業務を、
そのプラットホームとして、iPhoneを、
というのが、この本のお勧めスタイルだ。

ツイッターは別として、「社内コミュニケーション」の価値や位置づけ
について、あらためて考えるキッカケになる本だと思う。

それと、
著者の社長としての感覚が、すばらしい。
それに触れる為に、この本を読んでも価値はある。


しかし、このツイッターの盛り上がり。 
何かに似ている。

そうだ!”セカンドライフ”だ!

”セカンドライフ”は盛り下がった感があるが、
さて、ツイッターはどうなるのであろうか。

<今日の抜粋>
これからの時代はいかにこの隙間時間を利用するかが、
企業競争力を左右することになります。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

オープンしました

私を満足させてくれる男性様を募集しています。(。・ω・)ノ http://fgn.asia/
by オープンしました (2012-06-28 09:16) 

ray bans outlet

iPhoneとツイッターで会社は儲かる:読書ぎらいの読書録 (旧題:読後焼却すべし):So-netブログ
by ray bans outlet (2013-07-31 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。